むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

今日はあんぱんの日。山パンのベストイレブンに選ばれしメンバーとは?

こんにちは。むうです。

今日、4月4日はあんぱんの日だそうです。

なぜあんぱんの日なのと思っていたら、あんぱんで有名な木村屋で説明していました。
明治天皇に献上した日なんですね。歴史があるな~

www.kimuraya-sohonten.co.jp

 

そんなわけで今日、あんぱんを食べましたよ。

f:id:muuhamu:20170404182532j:image

近所のスーパーで山崎パンのあんぱんを買ったのですが、何やら見慣れないものが書いてあります。

f:id:muuhamu:20170404182548j:image

ヤマザキ菓子パン ベストイレブンと書いてあります。

あんぱん以外に何があるのか、気になったので山パン ベストイレブンで検索してみました。

ホームページがありました。

山崎製パン | ベストイレブン

トップページから直接のリンクはないみたいです。

さて、他のメンバーは?
ベストイレブンだけにサッカーみたいになっています。

FW、MF、DF、GK
3-4-3-1のフォーメーションです。

あんぱんはFWです。

 
FW

f:id:muuhamu:20170404184008p:plain

2色パン(チョコ&クリーム)
あんぱん
小倉パン

MF

f:id:muuhamu:20170404184027p:plain

クリームパン
スペシャルサンド
ジャムパン
チョコロール’(ホイップ)

DF

f:id:muuhamu:20170404184100p:plain

メロンパン
あんドーナツ
金時豆パン

GK

f:id:muuhamu:20170404184118p:plain

スナックスライス


この11種類です。一部私が食べたことがないやつもあるな~
あんぱん、クリームパン、メロンパンなどは昔からお世話になっています(*゚▽゚*)
メロンパンがDFなのかという私なりの疑問を持ちましたが、華やかなDFさんということなんでしょうかね☆彡

あと、ここには入っていないのですが、アップルパイも好きですよ。
f:id:muuhamu:20170404184800p:plain

第二回の時はファンの人にも投票できたらメンバーが変わってくるかもしれませんね。

※今回の画像は山崎製パン株式会社よりお借りしました。