むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

思わずCMの曲が頭に浮かんだ~格安SIMのY!mobile

こんにちは。むうです。

f:id:muuhamu:20170219143309p:plain

2月末にY!mobileに交換してPhone5Sを快適に使っています。
今のところ、不満もなく楽しくスマホ生活を送っていますよ(*゚▽゚*)

さて、そんなY!mobileの3月分の請求が確定しました。
2月分は契約手数料等でイレギュラーがあったため、今回がこれからのY!mobileの基本料金の目安になるところなのでちょっと気になっていたんです。

ちなみに前の大手キャリア会社はスマホ本体も入れて約1万円でしたが、今回はiphone5s本体もふくめていくらなのでしょうか?

f:id:muuhamu:20170413134959j:image
おお~、だいぶ安くなりましたね。
1年だけのキャンペーンで月額1980円の「スマホプランS」を利用しています。



どうやら留守番電話を数件聞いたので、その分が通話料になってしまいましたが、普段の実家などへの電話ならば1回辺り10分以内の通話も無料なので、基本電話代もかからないです。
前の大手キャリア会社の時は通話料は別だったので、たまに実家に電話をかけて長話になりそうな時は夜に実家にいる弟のスマホを親に渡してもらってLINEで通話していました。

思わず頭の中でY!mobileのあのCM曲が流れてしまいましたよ。
素晴らしい~格安SIMヽ(・∀・)ノ

さきほど、Y!mobileのサイトを見たら今、iphone5sではなくiphoneSEのプランになっていますね。

f:id:muuhamu:20170413125957p:plain

iphone5sでも満足だけど、iphoneSEも使えるようになったなんてΣ(゚д゚lll)
ちょっとうらやましい……(*゚▽゚*)

それでも料金がだいぶ安くなって満足しているむうでした。

ワイモバイルオンラインストアはこちら