むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

ずぼら妻のランチに〜日清 もちっと生パスタ 明太子クリーム

 こんにちは。むうです。

たまにですが自分1人だけのランチに調理したくないなという時があります。
そんなずぼらな時に役立っているのが冷凍パスタです。

f:id:muuhamu:20170428160316j:image

 今回、日清 もちっと生パスタ 明太子クリームを近所のスーパーで159円(税抜)で購入しました。 

 

f:id:muuhamu:20170428160325j:image

 レンジでチンするだけのお手軽なパスタです。 

f:id:muuhamu:20170428160349j:image

 外袋からパスタ本体と刻み海苔を取り出します。パスタ本体は耐熱のお皿に「こちらの面を上にして」と書いている方を必ず上にしてくださいね。

f:id:muuhamu:20170428160358j:image

 600wで5分、我が家は800wなので約4分弱温めました。
袋はアツアツなので皿から出すときに注意して、温めていたお皿に出しました。
f:id:muuhamu:20170428160416j:image
 刻み海苔もその上にのせます。f:id:muuhamu:20170428160408j:plain

これで完成です。ただ電子レンジで温めただけですが、美味しそうですね(*゚▽゚*)

f:id:muuhamu:20170428160421j:image 実際に食べてみると明太子とクリーミーなお味の中に少しピリッとくるものがあります。香辛料が入っていました。大人のパスタのようですね。

今日は料理する気が出ないわ~という時や暑くてパスタを茹でたくないという時にとても便利です☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問いただきありがとうございました。