読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

約3年ぶり。サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションに行ってきました

こんにちは。むうです。

今日、お台場のヒルトン東京で行われたサンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションに参加してきました。

 

f:id:muuhamu:20170509153249j:image

 

リアルサンプリングプロモーションはたくさんの商品の説明を受けたり、試食したり、持ち帰って試したりとお得なイベントなんです。

 

日頃なかなか来ることのないホテルが会場になっているのも楽しみの1つです。

f:id:muuhamu:20170509154028j:image

f:id:muuhamu:20170509154046j:image

 

デグーを飼う前の3年前までは私もよく参加していました。

家族も持って帰ってくる商品に興味があるみたいで、リアルサンプリングプロモーションの名前は覚えられず、奥様イベントは今度いつ行くの? と言っていました。

 

以前、そこで初めて食べたおせんべいが気に入ってよく買うお菓子のひとつになったりしています。

 

ペットのデグーが寂しがり屋で出かける為には2、3日前からお世話をいつもよりたくさんしておく必要があるのですが、ようやくコツをつかんだので久しぶりに参加しました。

 

会場のヒルトン東京ベイに行くためにはゆりかもめ台場駅で降りる必要があります。

芝浦ふ頭お台場海浜公園の途中でレインボーブリッジがあり、ゆりかもめはその付近をゆっくりカーブします。

その時にフジテレビの球体とかを見るとワクワクしちゃうのは私だけでしょうか(*^^*)

 

さて、会場に着くと昼の部だけでも500人参加ということなので、すごく並んでいます。

事前に応募して当選した人たちが、招待状代わりのメールを見せて、席の番号などを案内されます。

 

会場が指定席なのも私としては嬉しいポイントです。

 

以前と違って並んでいる時に医薬品の説明の紙をもらいました。

持ち帰る商品の中に医薬品があるので、不要か必要かを回答するためです。

 

入り口付近で医薬品を集めた袋をもらいました。

f:id:muuhamu:20170509154539j:imagef:id:muuhamu:20170509154548j:image

たくさん入っているので、表と裏を撮影しました。

これだけでもすごいのですが、サンプリングのバッグはもっとすごいですよ。

 

f:id:muuhamu:20170509154728j:image

これらの商品がひとつのバッグに入ってるんです。

一部アイスなど長時間持ち歩けない商品は会場内での試食になりますが、こんなにたくさんの商品を貰えるのはすごいですよね。

 

スーパーで全部の商品を買ったらいくらになるのかしら?

 

今、お留守番をしていたデグーを和室で散歩させているので、どんな商品がサンプルのバッグに入っていたかは、後で別の記事でご紹介しますね(*^_^*)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。