むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

村田園さんのごぼう茶を初体験。飲みやすさなどをチェックしました

こんにちは。むうです。
先日、モニプラさんでモニター当選した村田園さんのごぼう茶を数日飲んでみました。

ごぼう茶って美味しいの? どういう味なの? と今回、ごぼう茶を飲むまで少し不安だったのですが、予想していたよりも飲みやすかったです。

まず、村田園さんのごぼう茶のパッケージです。

f:id:muuhamu:20170515100212j:plain

通常の20パックと違いサンプルは5パックでした。
袋から出すと三角のティーバックが出てきました。

f:id:muuhamu:20170525225821j:image
急須に1袋入れ、約3~4分置いてから飲んでくださいということなので、最初3分待ってみました。
f:id:muuhamu:20170525225829j:image
けっこう濃いですね。

匂いはそんなに土臭さなどはありません。若干ごぼうらしい匂いがするかな(*゚▽゚*)
味は3分だと少し濃いですね。やや苦味を感じるかな?

別の日に1分ですぐ飲んでみるとさっぱりしていて濃さが気にならないので、私の好みは1~2分かな。

ごぼう茶で思い出すのが、TVなどでよくみる「南雲先生」こと南雲吉則先生ですね。
私もそうですが、ごぼう茶という言葉を知ったのはこの南雲先生がきっかけの人も多いのではないでしょうか。
南雲先生の生活はストイックなので、ずぼらな私には真似できませんがごぼう茶を飲むことだけなら取り入れることができるかな(*゚▽゚*)

ごぼう茶には漢方の高麗人参のようなものと似ていて、アンチエイジングにもいいそうですが、私が一番実感したのはごぼうの「食物繊維のパワー」でしょうか。

お腹がすっきりしない日が数日あったのですが、このごぼう茶を飲んでからお腹が痛くなるほどの辛さもなく、食物繊維の効果を感じることができました。
 

国産ごぼう100% ごぼう茶 1.5g×5包

楽天などでも取り扱いしているようですので、また機会があったら購入してみようと思います。

今回はありがとうございました(*゚▽゚*)

万能茶の村田園ファンサイト参加中