むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

やりたい事を見つけたよ。ブログ再開します

こんにちは。むうです。

1か月ほどこのブログをお休みして色々と考えてみました。

 

自分のブログをどうしたいのかな?と色んな人のメルマガを登録して読んだり、サイトを訪れたりと試行錯誤を繰り返してました。

 

結局、結論としては自分はブログが好きで、その中ではてなブログアメブロが好きだということで落ち着きました。

<スポンサーリンク>
 

他の人と比べすぎてフラフラ

ブログをしていると他のブロガーさんが月のアクセスを公開していたりして、すご〜いという気持ちになったりします。

それと同時になんて自分はブログのアクセス多くないし、ちっぽけな存在だよなと自分の価値を見いだせなくなっていました。

 

なんとなく今の環境が面白くなくなったりと頭の中でずっとモヤがかかっている状態でした。

 

前にコスメや美容関係のブログを作ろうと思っていたのですが、よくブロガーと比較されるアフィリエイターのようになりたいのかなとアフィリエイトについても調べてみました。

どうやら私はブログをたくさん作って買ってもらうというやり方はあまり好きではなく、自分が管理できる範囲でひとつふたつのブログを更新していくのが好きなのがわかりました。

 

お休みしている間に調べたアフィリエイトの情報によるとたくさんブログを作る量産タイプをショートレンジ、ひとつのブログにテーマを決めて更新していくタイプをロングレンジ戦略というそうです。

 

つまり私はロングレンジというやり方でブログを継続的に更新しなければならなかったのに、他の有名ブロガーさんたちを見て更新をやめてしまったことがまず良くなかったのでした。

 

そして有名ブロガーさんたちみたいにアクセス来ないし〜と若干スネてしまったわけですが、まずたくさん更新しないからいけなかったわけです。

 

それもこの文章を見てわかるように面白い個性があるわけでもない(*_*)

 

凡人は継続で対抗するしかないのにその最大の武器を自分で暴投するかのように放り投げてしまったわけです。

もう最悪です(-。-;

 

それでもブログが好き

 

自分のブログの才能のなさにストップしていたブログでしたが、それでも完全にブログをやめたくなかったのか、もうひとつやっていたアメブロでモニターや懸賞やダイエットの話をゆる〜く書いたりしていました。

 

結局、ブログを完全にストップすることが出来なかったんですね。

 

だったらこのはてなブログをもっときちんと育てようと思いました。

 

アメブロは文章も短くて日記に近い内容を書いています。

もっと真面目に長い文章で語りたい、そういう気持ちの時にはこちらのはてなブログで書いていきたいなと思います。

 

このはてなブログでは雑記ブログなので、テーマと言われると困ってしまうのですが、自分が面白いとかピンと来たものなどを書いていこうと考えています。

 

本や食べ物、コスメなどが好きなので読んだり使ったりして良いものを紹介したりすることがあると思います。

でもブログを書くのがメインで、それこそ主婦ブロガーとして記事を書いていきたいと思っています。

 

現在、スマホでペットの世話をしながら書いているのですが、継続させるためにはこうしたゆる〜く記事を書いていって後日、きちんと修正すればいいのかなと思います。

 

最初から完璧な面白い記事を書かねばと気負いすぎて疲れてしまったのもあるので、しばらくはリハビリ感覚でブログ継続を目標に頑張っていこうと思います。

 

こんなダメダメのブログですが、どうぞよろしくお願いします。