むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

まだ気が早いけど「カジュアル」英語の本を見つけました

イギリスに2027年に旅行に行きたいと計画しているむうです。

今は英単語をアプリ「えいぽんたん」で学んでいる途中ですが、英語関係の本も気になっています。

muulabo.hateblo.jp


Amazonで見つけた英語本がこちら。 

 

「カジュアル系」英語のトリセツ


英語にカジュアルなんてあるの?
「カジュアル英語」って何? となりますが、仲間内での会話、メールやSNS,チャットなどスラングを多用するコミュニケーションで使う英語のようです。

たしかに日本でもネット独特の言葉・表現があったり、友達との会話は上司と話す日常の会話と違う部分がありますよね。

目次を見ると8つのCHAPTERで構成されています。

CHAPTER1 友だちへのメッセージ
CHAPTER2 友だちとの会話
CHAPTER3 仲間内のおしゃべり
CHAPTER4 家族・パートナーとのやりとり
CHAPTER5 オフィスでのコミュニケーション
CHAPTER6 投稿・コメント
CHAPTER7 レビュー
CHAPTER8 チャットルームにて


全部で100個の例(サンプル)があるので、いろいろと覚えておくと便利そうです。

ネットだけではなく、家族・友達とのコミュニケーションでもカジュアル英語は使われるみたいですね。


著者のルーク・タニクリフさんは他にも数冊、本を出しているみたいです。

「とりあえず」は英語でなんと言う? (だいわ文庫 E 334-1)

日本では「とりあえずビール」などとつかったりしますが、英語では何というのでしょうか?
スムーズに言葉が出てきませんね|д゚)

英単語の語彙を増やしながら英語関連の本も読んで勉強しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。