むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

節約の情報が知りたくて雑誌の サンキュ!を愛読しています

 節約をしたい。そのための1つとして私は主婦向け情報雑誌の サンキュ!を読んでいます。


今月1日に発売されたサンキュ! 2017年 10 月号から気になる情報をピックアップしてみました。

まずは特集の「年末までに10万円貯める!」です。

サンキュ!恒例の4ヶ月間で10万円を貯めようという企画です。
我が家も頑張ればそのくらい貯めているのかしら?
(生活費の残り以外に旅行積立や投資信託など、目的のある貯金&投資のお金を入れればの話です。)

雑誌に載っている人たちの節約、やりくり情報を見て参考にしています。
貯め体質になるにはなどの読者モデルさんの体験談もあるので、できることから真似してみたいですね(*゚▽゚*)

つぎに気になったのが「大人こそ、シンプルに暮らしを整えてやせる!」のページです。
やせられない人の生活の乱れ診断というページではドキっとすることも書いてありました。
けっこう自分もやっている落とし穴があったり、ヨーグルトにカットフルーツを入れて凍らせたアイスを自分でも作ってみようかなと思いました。

サンキュ!は結婚する直前から読んでいるので、なんだかんだもう5年以上は読んでいるかな。
毎月発売になると新しい情報がないかなと本屋へ行ったり、図書館で読んだりしながらサンキュ!を毎月読んで節約のモチベーションを上げています。

今月もよいお金の使い方ができるように節約を頑張るぞ~☆彡


サンキュ! 2017年 10 月号

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。