むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

節約には買い物メモが便利。LINEの自分1人のグループを利用しています

ほぼ毎日のようにかよっているスーパー。
スーパーで店内を見ているとついついこれも買おうかなと余計なものを買いがちです。

そこで私はスーパーにいる時間を短くするためにも買い物メモを作っています。
f:id:muuhamu:20170904173138p:plain

といってもこんなLINEなどでこんなメモを書くくらいですけどね。

これならば外出するときにはスマホを必ず持っているので、まずこのグループを見れば確認することができます。

買い物に行く前に冷蔵庫などをチェックしておけば必要なものもわかるし、買い忘れも防ぐことができますよ。
あと、買い物メモに書いてないものは基本買わないと頑張れば節約になるかも(*゚▽゚*)

グループって作ったことがないという人のためにLINEでの自分専用グループのつくり方をメモしておきますね。

1.LINEの友達画面の一番上にある右横の+ボタンをクリックします。
f:id:muuhamu:20170904172139j:image

2.友達追加の画面の真ん中あたりに「グループ作成」があります。
f:id:muuhamu:20170904172145j:image

3.アイコンの横に自分がわかるグループ名を登録。
この時にメンバー追加を選ばなければ1人で使用することができます。

f:id:muuhamu:20170904173223p:plain

買い物メモがわりにつかったり、(我が家独自ですが)ペットの体重管理など、いろいろな自分1人のグループを作ればこんなメモがわりにできるのでとても便利ですよ。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。