むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

まさかのムダ遣い。無買デーが役に立ちました

こんにちは。むうです。
ペットのデグーの健康診断のためにお出かけしてきました。

お医者さんに行くので前日、当日とデグーの遊び相手をしたり、ご機嫌取りにデグーの大好きな餌を買ったりと準備はOKと思っていたらある事件が起きました。

デグーをお医者さんに連れて行くための旅行かばんが我が家になかったのです。
小さなゲージをタオルで包んで旅行かばんに入れて連れていく予定でした。
その旅行かばんが家で見つからないのです。

家族が以前会社に持って行ってずっと置き忘れてしまったようでした。
気がついたのがお医者さんに行く日だったので、慌てて旅行かばんを購入しました。

前日の朝にカバンがあるかチェックしておけば買わなくて済んだのに無駄な買い物をしてしまいました|゚Д゚)))

何も買わない日(無買デー)を作ろうと意識したのもあり、なんとか1週間1万円という予算内におさまりそうですが、無買デーがなかったらもしかしたらオーバーしていたかもしれません。

muulabo.hateblo.jp


さっそく無買デーが役に立ちました(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。