むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

[家計簿】生活費の集計 (2017.10.01~10.07)

こんにちは。むうです。

我が家は食費と日用品、娯楽費、ちょっとした医療費などを毎月6万円の予算でやりくりしています。積み立てている旅行費、光熱費、ペットのえさ代、家賃などは入っていません。

f:id:muuhamu:20170407210638p:plain

しばらく家計簿公開を休んでいましたが、10月から再開することにしました。
10月1日から10月7日までの1週間はどのくらい使ったのか集計してみました。


予算6万円の内訳

大雑把にですが、このような予算で考えています。

・食費     3万円
・日用品など  2万円
予備費    1万円

予備費の1万円はなるべく使わずにいたいので、実際は5万円。1日を1,420円で過ごせたらいいなという計算です。

※2017年4月より35日間を1ヶ月分の生活費で過ごす「スライド貯金」に挑戦しています。

muulabo.hateblo.jp



実際使ったお金は?

10月1日から10月7日までの集計です。

食費     6,141円
日用品    1,526円
医療費   2,980円

娯楽費    840円
合計    11,487円

後、残りは38,513円です。


<10月全体の集計>
食費       6,141円
日用品など  5,346円
合計       11,487円

う~ん、しょっぱなから予算オーバーですf^_^;)

これは良くないですね。

10月の家計簿を先ほどつけたのですが、家計簿チェックしないとすぐ予算オーバーしてしまいます。

家計簿をつけるのはやはり大事ですね。

以上、生活費の集計でした☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。