むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

春のスタート。趣味をひとつ見つけました

桜も咲き終わってすっかり新緑の時期になってしまいましたが、春だから何かしたいなと思っています。

 

前にイギリスへ行きたいと英語を勉強していましたが、長い旅行は家庭の事情で難しくなってしまったので、今は英語の勉強はストップ中です。

 

その分、国内の日帰りや短めの旅を楽しもうと思っています。

 

英語を勉強していたのは海外旅行の為だったので、行くかわからない状態ではあまり勉強するモチベーションがなくなってしまいました。

今は他に何か楽しいことはないかなと検討中です。

 

今、考えているのはイラスト、絵を描くことです。

他にも何個か興味のあることがあるのですが、何をこれから楽しもうかな? と調べたりしています。

 

イラストは上手ではないのですが、ブログや手帳などに書いている人を見て憧れていました。

自分も少しずつやってみようかなーと思っているところです。

 

まだ本を見たりしてマネをする程度ですが、旅行のパンフレットなどから名所の写真を色鉛筆などで描いてみると旅の気持ちも味わえるし、面白いかなと感じています。

 

可愛いイラストと風景画をメインに学べていけたらいいなと思っています。

たまにブログに掲載できるように上手くなるといいな(*^◯^*)