むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

2月22日は「ニャンコの日」 ほかに「忍者の日」があったよ

お題「今日の出来事」

こんにちは。むうです。
今日2月22日は「ニャンコの日」だそうですね。
365日いろんな記念日がありますが、今日の記念日がほかにないのかなと検索してみました。

いろんな記念日がありました

まず見つけたのが「一般社団法人 日本記念日協会」というサイトでした。

www.kinenbi.gr.jp

ちなみに2月22日の記念はこんなものがありましたよ。

f:id:muuhamu:20170222121024p:plain

ほほ~、ニャンコの日ではなくて猫の日でした。それ以外にもたくさんの記念日がありますね|゚Д゚)))

おでんを食べるときにふ~ふ~ふ~と息を吹きかけるから「おでんの日」というのも知らなかったです。

「忍者の日」でもあるんですね(*゚▽゚*) ニンニン。忍者などから来ているのかな?  そういえば少し前のニュースで「忍者の日」ってやっていたな~

www.news24.jp


「忍者の日」で検索して表示されたこちらのサイトも気になりました。

222.ninja

「忍者の日」実行委員会というものがあるのですね。そしてその中の幹事に「日本忍者協議会」というものがあるようです。

ninja-official.com


忍者トレーディングカードというのもあるみたいです。他にも忍者ミーティングが東京や三重で行われていたりと、忍者についていろいろと活動しているんだなと思いました。

今日の記念日を調べただけでしたが、普段自分では探すことがないであろうサイトを見つけることができて楽しかったです。
たまには「記念日」を意識するのもいいかもしれないですね(*゚▽゚*)