むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

雑誌の節約に読み放題サービスを検討しています

こんにちは。むうです。

最近、家族のお友達と会って話をした時に動画サービス「Hulu」と多くの雑誌を読むことができる「dマガジン」が便利だと聞きました。働いている人なので、帰りの電車などで動画を見たり読み放題の電子版雑誌を読んだりしているみたいです。

我が家はTVアニメを筆頭に録画していているものが多いので、動画サービスはまた別の時に考えてみるとして、気になったのが多くの雑誌を読むことができる「dマガジン」でした。

雑誌読み放題サービスが便利そう!

本を読むのが好きで、雑誌も月に何冊か読んだりしています。全ての雑誌ではないのですが、読み放題のサービスはとても気になりました。

magazine.dmkt-sp.jp


生活情報誌「サンキュ!」や金融雑誌「ダイヤモンドZAi」などを筆頭にいろいろな雑誌を読んでいますが、「dマガジン」は約160誌が月400円(税抜)で読めるそうです。「サンキュ!」や「ダイヤモンドZAi」などの雑誌も対象になっているのかなとページを確認したところ、なんと! 「サンキュ!」以外にもたまに読んでいる雑誌がありました。


女性ライフスタイルというカテゴリーに「ESSE」「Mart」「日経ウーマン」などもありました。美容に特化した雑誌「美的」「VOCE」「MAQUIA」などもあります。
金融などのビジネスのカテゴリーには「ダイヤモンドZAi」の他に「日経マネー」「週刊東洋経済」「週刊ダイヤモンド」なども見ることができます。
意外と見たい雑誌が多いので、月の料金のモトもとれちゃいそうですね(*゚▽゚*)

dマガジン以外に似たサービスはないの?

「dマガジン」一択なのかなと他に調べてみると、「楽天マガジン」がありました。

magazine.rakuten.co.jp


こちらも「サンキュ!」や「ダイヤモンドZAi」をみることができます。月の料金は380円(税抜)です。

「日経ウーマン」と「美的」「MAQUIA」がありますが、dマガジンで配信されている「ESSE」がこちらになかったり、dマガジンにはなかった雑誌があったりとバリエーションが違うみたいですね。

どちらがいいか、配信されている雑誌をチェックしたりして加入を検討してみようと思います。

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!楽天マガジン