むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【書評】子供なしでも行ってみたい~「あたふたカアチャンこどもとおでかけできるかな?」

こんにちは。むうです。
図書館で本棚を見ていたところ、こんな本を発見しました。

 


子供がいない私ですが、イラストエッセイが好きで特に旅ものは好きなので、思わず借りてしまいました。

作者のたかはしみきさんはイラストレーターで、「こげぱん」のイラストを手がけた人です。

こげぱん懐かしいね~

さて作者のたかはしみきさんも男の子のママで、大きくなったからお出かけをしてみたいといろいろな場所にお出かけします。

お子さんは5歳で車が好きな男の子だそうです。

車好きだしということで、まずは「トヨタ博物館」へ行っています。
愛知県にあるため、私は行ったことがないのですが様々な車が見れるそうですよ。

www.toyota.co.jp


私も弟が小さい頃から車が好きなので、こういった車には興味があります。クラッシクカーもかっこいいですね☆彡

息子さんも車がたくさんあるので興奮していましたが、全部回るにはオーバーヒートしてしまったそうです。大人でも見ごたえのある場所だから大変だったんでしょうね(*゚▽゚*)

以前、私も友人とその娘ちゃんと一緒に北海道の白い恋人パークへ行ってクッキーを作ったのですが、ホテルで娘ちゃんに何が一番面白かったと聞くと併設のカフェでパフェを食べたのが面白かったと言われたことがあります。
大人が楽しんでほしいと思うところと実際子供が楽しむポイントって少しずれたりするんですよね(^O^)

www.shiroikoibitopark.jp


白い恋人パークは中がお城・洋館みたいになっているので、私たち大人も楽しむことができましたよ(*゚▽゚*)

さて本について戻ります。

他にも日光江戸村で忍者体験をしたり、成田ゆめ牧場で芋ほりをしたりとお子さんが喜びそうなところがたくさん紹介されています。

日光江戸村は一度訪れたことがありますが、最近は行っていないな~

edowonderland.net


忍たま乱太郎とコラボしたりと花魁道中など、いろいろと江戸を楽しめそうですね。

成田ゆめ牧場は行ったことがないのですが、ヒツジなどの動物と触れ合ったり
するのも楽しそうですね。

www.yumebokujo.com


本では他にふなばしアンデルセン公園も紹介されていましたよ。
旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が公表したランキング「2015年日本の人気テーマパーク」で、3位に入ったことで注目を更に集めた場所です。

retrip.jp

 
ふなばしアンデルセン公園も行ったことがないけど、公園のシンボルとも言える風車が見えたりと、情緒があっていいですね(*゚▽゚*)

ふなばしアンデルセン公園:TOPページ


イラストエッセイのような本なので軽く気分転換のつもりで借りた本でしたが、ここも行ってみたい、面白そうと楽しむことができました。
子供がいない私も春だから少しお出かけしたいなと思える本でした。