むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

プチプラの達人を真似てファッションセンスをUPさせたいな

こんにちは。むうです。

昨夜のWBSワールドビジネスサテライト)で最近はカリスマ一般人にファンション業界が注目しているというものを見ました。

www.tv-tokyo.co.jp


3ミニッツ自体はTVか何かで聞いたことあるな~というくらいでしたが、その3ミニッツからアパレルブランドが立ち上がったというものでした。

私は文字を読むのが好きなので画像メインのInstagramよりもブログをよく見るのですが、おしゃれを取り入れるならば画像・動画中心のInstagramやCチャンネルなどが分かりやすそうですね。

ペットのデグーにゲージ越しで餌をあげていたので、すべての内容は忘れてしまったのですが、その中でもおしゃれ達人に業界が注目しているらしいことは印象に残っていました。

その中の1人、「プチプラのあや」さんに私は興味をもちました。
ブログを見てみるとファッションとそのコーディネートをお値段付きで紹介していました。

lineblog.me


しまむら、GUなどは私でも知っていますが、Qoo10というサイトのお洋服を着たりと知らなかった情報もあり、参考になりそうです。

主婦になると自分の服を買うのは独身時代より少なくなったので、プチプラにはとても興味があります。30代でもおしゃれはしたいですね(*゚▽゚*)

本も出しています。すごいな~

 


今までシンプルライフなどのブログを中心に読んできましたが、おしゃれ向上のためにもこうしたファッションについても勉強していきたいと思います。

ファッションセンスが磨かれると似合う似合わないといったものも分かって、自分には不要な服などを買わなくて済みそうですね☆彡