むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

Amazonプライム。お急ぎ便だけではなく動画サービスなど、けっこう役に立ちそうです

こんにちは。むうです。

先週のことですが、家族から「相談したいことがあるんだけど……」と 言われて話を聞くと、数ヶ月前にアマゾンで買い物をした際に早く欲しかったのでAmazonプライムの無料会員登録をしてそのまま解約し忘れてしまったそうです。

Amazonプライムって何と言う人もいるかもしれませんので簡単に説明すると、急いで商品が欲しい時のお急ぎ便の他に、年間3900円で動画なども楽しむことが出来るサービスのことです。

f:id:muuhamu:20170417213602p:plain

家族が30日間の無料体験でAmazonプライムを試したのですが、解約を忘れてしまいクレジット決済されてしまったみたいです。
今回は家族個人の銀行口座からの引き落としだったので家計から出すことはなかったのですが、せっかく年会費を払ったので私も利用して欲しいのと2017年末くらいに「解約しなさい」と声をかけて欲しいという相談でした。(とりあえずスマホのカレンダーアプリに大晦日、解約するか聞くというスケジュールを追加しました)

我が家ではいつもテレビのアニメを見るので精一杯なので動画サービスにはあまり興味がなかったのですが、年会費を払って何も見ないのはもったいないよねということで、プレステ4&私のスマホでもAmazonプライムを見ることができるように家族が設定をしてくれました。

まずはプレステ4で見てみたのですが、DVDを借りて見るのとおんなじ感覚でテレビで動画を見ることができました。
家族が若い頃に見て面白かったと言っていたパルプ・フィクションという映画もあったので、今度一緒に見ようと言われました。
家族の話によるとこのDVDを見て影響されて、自分も禁煙するわと友達に宣言したのにわずか数時間でまた吸ってしまったという恥ずかしい思い出もあるそうです。

パルプ・フィクション 禁煙」で検索しましたが、禁煙の話がわからないので今度家族と一緒にパルプ・フィクションを見て、なぜ禁煙したくなったのか理解できるといいな(・・;)

他にもアニメやドラマなどがあり、私が好きな「路線バスの旅」も期間限定でしたが数話見ることができました。やっぱり蛭子さんと太川さんのコンビは面白いな~



ポケモンクッキングパパミスター味っ子などの他にBBCドキュメンタリー番組などもありたくさんの動画を見ることができます。
スマホでアニメなどの動画を外出先でも見ることが出来るので、ゴールデンウィークなどお出かけの時にお子さんがいる家庭でも重宝しそうですね。

私のスマホではペットのデグーが音量が大きいと嫌がるので画面をちらっと見る程度ですが、BBCドキュメンタリー番組など音がなくても楽しめる番組を和室でのデグー散歩中に見たりしています。
f:id:muuhamu:20170424121523j:image

家族は久しぶりにコードギアスを電車の中で見ているようです(*゚▽゚*)

動画サービスはいらないかなと思っていたのですが、スマホで動画を見るのはけっこう便利ですね。年末に家族と解約するか相談して、家族も納得したらサービスを継続しようかなと考えています☆彡

ご訪問いただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ