むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

東京にはたくさんのアンテナショップがある。銀座周辺を調べてみました。

こんにちは。むうです。

色々な場所の特産品を買うのが好きで、たまにアンテナショップで食べ物をメインに買うことがあります。東京には様々な県のアンテナショップがあり、特に銀座周辺にはたくさんの県などのアンテナショップが勢ぞろいしています。

今度銀座に用事があると家族に話したら、「アンテナショップで何か買ってきてよ」と言われたので、銀座にあるアンテナショップを調べてみました。

東京交通会館にアンテナショップがたくさんある!

まずぱっと思いつくのが本屋さんが1階にある東京交通会館です。
北海道、大阪など色々なアンテナショップが揃っています。

www.kotsukaikan.co.jp


まとめてみるとこんな感じです。

・北海道どさんこプラザ (北海道)
・大阪百貨店 (大阪府
・いきいき富山館 (富山県
・Shizuoka Mt.Fuji Green‐tea Plaza (静岡県
・秋田ふるさと館 (秋田県
・おおいた温泉座 (大分県
・兵庫わくわく館 (兵庫県
・ザ・博多 (福岡県)
・わかやま紀州館 (和歌山県
・徳島・香川トモニ市場 (徳島県香川県
・丘のまち美瑛・丘のまちCAFE (北海道)
コウノトリの恵み 豊岡 (兵庫県
・ゆめぷらざ滋賀 (滋賀県
・むらからまちから館 <全国の商工会>

www.kotsukaikan.co.jp


「むらからまちから館」は県や市などではなく全国の商工会が厳選したものを置いているそうです。
それにしても東京交通会館だけでこんなに多くのアンテナショップがあるんですね。北海道どさんこプラザはよくお邪魔していますが、こんなにも物産館があるのは知りませんでした(*゚▽゚*)

銀座にはたくさんのアンテナショップがあります

東京京交通会館の外を出て銀座のまちにもアンテナショップはたくさんありますよ。
まずは沖縄の「銀座わしたショップ」が有名ですね。

銀座わしたショップ本店 - 沖縄県物産公社(わしたショップ)

その近辺にも多くのアンテナショップがあるんですよ。
おいしい山形プラザ

oishii-yamagata.jp

・広島ブランドショップ「TAU

www.tau-hiroshima.jp

他にも少し離れますが、こんな県のアンテナショップもありますよ。
・まるごと高知

www.marugotokochi.com


・銀座熊本館

www.kumamotokan.or.jp


アンテナショップをめぐるだけでもいいお散歩になりそうですね。
今度、銀座へ行った時にアンテナショップを数件行ってみようと思います(*゚▽゚*)

<参考>
レッツエンジョイ東京のサイトに便利なアンテナショップ一覧がありましたよ。
www.enjoytokyo.jp

※このサイト内に銀座に「ええもんあるでぇ徳島」があるとなっていますが、サイトだと秋葉原あたりにあるみたいです。今度調べてみようと思います。

アクセス | 徳島県商工会連合会アンテナショップええもんあるでぇ徳島

ご訪問いただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ