むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

ダイエットに本格的に取り組む必要がありそうです

こんにちは。むうです。

結婚して以来体重が増えていて、ダイエットをしたいなと考えています。

先日、FINAL FANTASY 30周年記念コラボ『CRYSTAL TOKYO TOWER』に一緒に行った友達もダイエットが気になっているということで、ゴールデンウィーク明けからお互いにしようということになりました。

muulabo.hateblo.jp

といっても近所に住んでいるわけではないので、お互いにLINEで今日は目標体重より何キロで、こんなことをしたというのを報告する程度です。

なので、基本的には自分1人でダイエットをしないといけません(*゚▽゚*)
目標としてはあと5キロを半年で痩せたいと思っています。

ダイエットについて勉強したいなと思っていたところにこちらの雑誌でダイエット特集です。


MAQUIA(マキア)2017年6月号

付録の「ストレッチチューブ」やサンプルなどが必要なければ、電子書籍でも十分なのでとても便利です。

今回のMAQUIA」の特集では最短本気のダイエットとあり、太りぐせやパーツ痩せなど気になる情報がありました。

maquia.hpplus.jp


さっそく取り入れてみようと思います。

楽天マガジンにも「MAQUIA」はあり、単品で購入するkindlekoboだと500円ですが定額だとそれよりも安く読めちゃうのが嬉しいですね(*゚▽゚*)



他にも美容系雑誌が配信されているのでいろいろと読んで、ダイエットの参考にしたいと思います☆彡
ダイエット、頑張るぞ~(*゚▽゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」>