むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

8月にやりたいこと。片付けとダイエット・ブログ運営

こんにちは。むうです。
8月になって東京は暑いとは言え、30度以下の日があったりとまだ過ごしやすい状況ですね。快晴ではないので洗濯物が心配なくらいです。

f:id:muuhamu:20170804142107j:plain

さて、8月に何をしたいかなと考えていたところ、ぱっと思い浮かんだのがこの3つでした。


この3つをどのようにしたいか、考えてみました。

1.片付け

片付けは大きく分けて2つあります。

1-1.部屋の片付け

今のおうちでは年に2回ほど、火災報知機の点検に業者さんが来ます。全部の部屋に火災報知器はあるので、全部の部屋に入ることになります。
床に物を置かない程度には片付けていますが、開けていないダンボール箱があったり、本が本棚からあふれてきて紙袋に入っている状態です。
今回、8月末を予定しているので、そういうものも処分・片付けしたいな。 

1-2.パソコンのデータ整理

今、使っているパソコンはもう4年ほど前に買ったものなので、いろいろとデータがいっぱいになってきました。
まだ新しいのを買う予定はないのですが、動作が重たくならないように不要なデータを消したりとデータの整理が必要そうです。
パソコンを快適に使うためにもシンプルにするのが良さそうです。

2.ダイエット

結婚してから5キロほど太り、健康面も気にして現在ダイエット中です。
少し痩せてきましたが、それでもまだ目標体重には届いていません。
今までウォーキングをメインにやっていましたが、私には筋トレも必要そうなので少しずつおこなっています。
美容、健康、ダイエット情報を収集して自分に合うダイエット方法を見つけたいです。 

3.ブログ運営

今年、なんだかんだと悩んでいるブログ運営。今はこの「むうらぼ」ともう1つブログを作ることにしました。
すべてをこのむうらぼに集中させてもいいのですが、ダイエットや美容のモニターをする時にごちゃまぜ雑記ブログだとわかりづらいかなと感じました。
美容・健康・ダイエットに関しては別ブログを作って、合計2つのブログを長期運営することにしました。

まだ別のブログは記事が沢山ないので、もっとたくさん記事を書いて両立できるようにしたいです。 

まとめ?

2017年も半分どころか約6割が経過してしまいました。
5、6月など中盤にいろいろと考えすぎて動けなくなってしまいましたが、とりあえずは今やりたいことをメインに行動していきたいです。
後で振り返ったときに、いろいろと学んだり面白い1年だったねと思えるような年になるように2017年後半はさらに頑張ろうと思います。

ご訪問いただきありがとうございました☆彡