むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

英語の勉強を楽しくするために「えいぽんたん」で遊んでいます

10年後(2027年)にイギリスでアフタヌーンティーを楽しみたいと目標にしましたが、そのためには英語の勉強も必要です。

muulabo.hateblo.jp


しかし私の英語能力はとてつもなく低レベルです。
結婚前に働いていた会社でたまたま外国の方から電話がかかってきたのですが、聞き取ることができず周りの人に対応してもらったくらいです。

英単語も学生時代に覚えた以来なので、もうだいぶ忘れちゃっています。

たまにiPadセサミストリートの動画を見たりしますが、子供向けの話なのに全部聞き取れていないのです|゚Д゚)))
こんなんでイギリスで自由に旅行などでできるのでしょうか?

まずは英語が楽しい、苦手意識をなくすために英語が学べるアプリ「えいぽんたん」で遊び始めました。

reducate.co.jp

 

『えいぽんたん!』は自分のレベルに合わせて英単語を学習できます。
これから英語学習を始める方から、TOEIC(R)高得点を目指す方まで楽しく学べるアプリです。

 

自分のレベルに合わせて学習できるのは嬉しいですね(*゚▽゚*)

ゲーム方式で約3000語を半年で勉強できるそうです。
語学出版社アルクの単語学習書「キクタン」シリーズから頻出単語を出題しているので、このアプリでTOEICの勉強もできるんですよ。

収録されているのは以下の本みたいです。

「聞いて覚える英単語 キクタTOEIC® Test Score 600」一杉武史編著/出版社アルク(cALC PRESS INC.)

「聞いて覚える英単語 キクタTOEIC® Test Score 800」一杉武史編著/出版社アルク(cALC PRESS INC.)

「聞いて覚える英単語 キクタTOEIC® Test Score 990」一杉武史編著/出版社アルク(cALC PRESS INC.)

「標準語彙水準 SVL12000」(©ALC PRESS INC.)OIEC

アルクの方でも様々な英語の勉強アプリがあるので、えいぽんたんで自信が付いたら次にダウンロードしてみようと思います。
<参照:アプリトップ|アルク

さて、アプリ「えいぽんたん」ですが、
f:id:muuhamu:20170821183520j:image

 基本、4択のクイズが多いです。 

f:id:muuhamu:20170821183158p:image

続けていくとレベルが上がります。

f:id:muuhamu:20170821183241p:image

皿洗いのバイトレベルらしいです。

もっとレベルが上げるとどんな感じになるんでしょうか?

 

このレベル上げ以外にも

f:id:muuhamu:20170821184108p:image

1週間でどのくらい勉強したかがわかるようになっているので、もっと勉強しようと頑張ることができます。

 

今はまだこの英単語、意味は何だっけ?と思い出すくらいのレベルですが、たくさん遊んで英語のスキルを磨いていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。