むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

英国展が日本橋三越本店で9月6日から開催されます

イギリスで10年後、アフタヌーンティーを楽しむために英語と節約を勉強中です。


何かイギリスと関係ある日本でのイベントはないかなと探していたところ、日本橋三越本店で英国展が行われるという情報を見つけました。

三越のサイトはこちらです。⇒三越英国展スペシャルサイト

www.mitsukoshi-special.com


9月6日から18日まで日本橋三越本店 本館・新館7階などで行われるそうです。

詳細がまだ不明なのですが、RSVPというサイトにも記事が載っていました。

RSVP 〜イギリスの暮らしへの招待状〜


www.rsvp.co.jp

RSVP』は「イギリスの暮らし」をテーマにしたライフスタイル誌だそうです。

今までにこういう本が出ているのも知らなかったので、もっとチェックしてみようと思います。

さて、日本橋三越本店の英国展の情報を少し記事にしてみます。


<前半(9月6日から12日まで)>


イートインのティールームですが、前半はシュガークラフト好き&カップケーキ好きなら知らない人はいないであろう「ペギー・ポーション」が英国展初出店!

三越の英国展のサイト内にも「ペギー・ポーション」について情報がありました。

www.mitsukoshi-special.com


かわいいカップケーキで有名だそうです。
バノフィーカップケーキセットが1人前、1,801円で食べられるみたいです。
各日200セット限りなので気になる人ははやめにお出かけした方がいいかもしれないですね。

<後半(9月13日から18日まで)>

後半はカントリーサイドがテーマになるようです。
目玉として湖水地方にあるティールーム「バルドリーズ」が出店。絶品レモンメレンゲパイ、そして大ぶりなスコーンとともにクリームティーが楽しめるそうです。

三越の英国展サイト内にあるティールーム「バルドリーズ」の情報はこちら。

www.mitsukoshi-special.com


どれも美味しそう&興味があるので、前半と後半の1回ずつ2回行ってみようかな?
イギリスに興味を持って調べ始めた私にとって、まさにイギリスを感じられるいい機会だと思いました(*゚▽゚*)