むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【イラスト日記】直近の出来事をまとめてみました

こんにちは。

イラスト日記をつけていますが、なかなかイラストが上達していない状態です。

 

そこで、イラストの練習がてら直近の出来事を1ページにまとめてみました。

f:id:muuhamu:20181222153154j:image

 

家活と書いてから、世の中にはマイホームを買うことをそう呼ぶ人もいるなと気がつきました。

家活という名称はもしかしたら変更するかも?

 

さて、主婦なのでおうちでよくやっていることは片付、掃除です。

 

最近買ったウタマロクリーナーが我が家で活躍しています。

トイレやお風呂、コンロなど色々な場所で使えるので便利です。

 

あとはペットのデグーのお世話かなというのと、可愛い動物の絵を描きたかったので描いてみました。

 

我が家には4匹のデグーがいるのですが、お父さんデグー、お母さんデグー、息子デグー、娘デグーと親子で暮らしています。

母と子供が特に窓際で日向ぼっこが好きで、よく寝ています。

ただ午前中が気持ちいいみたいで、午後はお昼の日向ぼっこはしたくないみたいです。

 

ちなみに右下のハムスターは東急ハンズで購入したハムスターのおしりに文字を書く付箋紙です。

可愛いので、今回貼ってみました(o^^o)

 

以上、今回のイラスト日記でした。

 

最近、絵を描くときはメインカラーを決めてそれに合った色を使うといいのがわかりました。

今回はいちごに合わせてピンク、赤系がテーマです。

 

来週も書けるようにイラストを練習したり、おうちのことも頑張ったりしようと思います。