むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【2019捨て】旅行・本が好きなのでパンフレットや雑誌が多すぎ

 2019年の1年で2019個のものを捨てようと計画中です。

捨てのモチベーションがなかなか上がらずにスローペースですが、少しづつ片付けをしています。

前回、39個まで捨てたので、40からスタートします。

 
スポンサードリンク
 

 

今回捨てたもの(40からスタート)


40.旅行パンフレット

41.旅行パンフレット

42.旅行パンフレット

43.旅行パンフレット

44.デグーのえさ 空の袋

45.雑誌

46.雑誌

47.雑誌

48.雑誌

49.ノート

今回は49個まで捨てることができました。

捨てたものをチェックして感じたこと


趣味の1つに読書と旅行があるので、つい雑誌を買ったりパンフレットを貰ってきてしまいます。
そのせいか、お部屋にパンフレットが散らばってしまったりと、見た目にも美しくありませんでした。
どこに旅行へ行こうかなと妄想、計画するときはイラスト日記などを活用してパンフレットが部屋に散らばらないようにしたいなと思いました。

今日もご訪問いただきありがとうございました☆彡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村