むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【2019捨て】平成までにあと何個捨てられるかな?

平成も後10日ほどで終わってしまいますね。

時間が経過するのは本当にあっという間です(*'▽'*)

 

毎日ではないのですが、たまにイラストをノートに書いたりしています。

f:id:muuhamu:20190420145906j:image

 

12日に描いたイラストを見ると180個まで捨てることができました。

今も片付け中で、それから更に切り抜きにしようと集めていた雑誌のページなどを50枚ほど処分しました。

今、230個まで捨てることができました。

 

捨てたものの中にはプレゼントで頂いたお菓子の缶とか、使い終えた歯磨き粉、化粧水のボトルなども入っています。

ボロボロになった靴下や古い下着も捨てることができました。

 

お菓子の缶とかは何かに使えないだろうかとついつい残してしまう癖があるので、食べ終わったらすぐ捨てられるときに捨てに行きました。

 

まだまだ処分したいものがいっぱいあるので、新元号の令和になっても片付けは続きそうです。