むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

イラスト日記のイメージが固まってきました

去年からイラストも描いたりして日記を書いています。

 

しかし何だか自分の理想どおりにならず、ノート術の本を読んだりして試行錯誤中です。
ノートにいろいろと書いているとなんだかゴチャゴチャするので綺麗に見えないし、1つのノートに綺麗に書くと今度は書く事が制限されて楽しくないしとどうしたらいいかなと思ったりしていました。
でも家事や片付けなどを頑張った成果を残したい……

 

そんな中、時短・節約・おいしいがぜーんぶ叶う ぽんたの献立ノートの本を出したぽんたさんのブログを見て、コレは!と感じるものがありました。


ブログでは最近献立ノートを書いていないようなので、献立ノートのページもリンクしました。

ameblo.jp



ぽんたさんは無印の上質紙フリースケジュールノートA5・15ヶ月・65週間 通販 | 無印良品を使っているそうです。

www.muji.net


しかし私はまだ購入していないので、今回は買う前にイメージをルーズリーフで書いてみました。

 

f:id:muuhamu:20190515113202j:image

 

ブログは献立と購入品、ストック、その週の出来事やレシピを書いていますが、私は家事や片付けをメインに管理したいと思っています。

 

なので、ウィークリーの右ページには片付けや家事のこと、左にはイラストや写真、付箋紙などを活用して楽しく日記を書いていこうと計画中です。

 

ダイエット中の為、ウォーキングと「まごわやさしいよな」を実行しています。

毎週行う固定の家事と一緒にチェックしていけたらいいなと思っています。

 

今、考えているのはペットのデグーを出している間でも書きやすい100円均一のノートに色々と書き、清書するつもりで無印のウィークリーノートに書いていくという予定です。

 

ウィークリーのノート以外にどうしても残したいものはルーズリーフに100円のノートのページを貼ったりして管理しようと思っています。

 

イメージ的にはこんな感じかな?

100均ノート⇒無印ウィークリー(またはルーズリーフに貼る)

 

楽しい手帳ノートライフを送れるようにしたいと思います(^o^)