むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【2019捨て】5月末で令和元年もあと7ヶ月。年内までに捨てられるかな?

こんにちは。むうです。
早いもので令和元年1ヶ月以上過ぎましたね。

ぼーっとしているとあっという間に令和元年が終わってしまいそうです。

2019年以内に2019個の物を捨てるという目論見ですが、5月末でどうなったでしょうか?

無印のフリースケジュールノート(15ヶ月)を購入してメモしたところ、5月末は370捨てられました。

靴下、タオルなどもありました。
それ以外のほとんどが雑誌の1ページを切って保管していたものでした。

どうも私はいろいろと興味を持って情報を保管するけれど、その先に進まずただ情報が古くなっていらなくなってしまうようでした。
スピード、行動力も必要ですね。

2019個捨てるためにはまだまだ捨てていかないといけないので、片付けを令和元年に集中したいと思います。