むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

はじめましてのごあいさつ

こんにちは。むうと申します。

30代の主婦で最近はシンプルライフに興味を持っています。節約、片付け、断捨離、掃除など主婦ならではの家事のことなどもブログに書いていけたらいいなと思っています。

f:id:muuhamu:20170127155009j:plain

むうのプロフィール

関東に住む30代の主婦です。現在、中古のマンションを購入して夫と2人で暮らしています。ペットにデグーを飼っており、毎日お世話係として奮闘しています。

趣味は読書。小さい頃から本が好きで、暮らしの本を始めビジネス本・小説・マンガなどいろいろなジャンルにも興味があります。

このブログで書いてみたいこと

今のマンションに住んでから自分の身の回りにはモノが多いなと感じるようになりました。片付けなどを少しずつですがスタートさせ、シンプルライフに目覚めました。
まだまだ整理・片付けをしたい箇所はいっぱいあるので、このブログで記録・報告を兼ねて断捨離などのお話をできたらいいなと思っています。

他にも家計を預かる主婦として節約術など、むうのやりたいこと、記録に残しておきたい場所としてこのブログ「むうらぼ」を開設しました。あの人ブログを書いているみたいだぞ、そんな感じでブログを訪れた皆さんにゆるく楽しく読んでいただけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします☆彡