むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひふみプラスのチェック。ほぼ日の上場というイベントもありました

こんにちは。むうです。三連休の間は出かけていたので、最後の日にひふみ投信などの金融チェックを行いました。さてどうなっているでしょうか? 頑張ってるね、ひふみん 投資信託のひふみプラスをマネックス証券で毎月1,000円だけ購入してます。最初、1,000…

【書評】お米を食べながら痩せたい~「結局、炭水化物を食べればしっかりやせる! 」

こんにちは。お米大好きむうです。 最近、年齢のせいか体重増加が気になっています。一時期、ダイエットをやっていたのですが、その中でお米を食べないのは私にとってすごくストレスだったので違うやり方を模索中です。そんな中、こんな本を見つけました。 …

金曜日の株価チェック。ひふみ投信も調べてみたよ

こんにちは。むうです。今日は金曜日。自分の保有している株がどうなったのかチェックしました。 なるべく株価をチェックするようにしています 自分の保有している株は短期売買が目的ではないのでそんなに頻繁にチェックしなくてもいいのですが、たまにはチ…

雑誌の節約に読み放題サービスを検討しています

こんにちは。むうです。最近、家族のお友達と会って話をした時に動画サービス「Hulu」と多くの雑誌を読むことができる「dマガジン」が便利だと聞きました。働いている人なので、帰りの電車などで動画を見たり読み放題の電子版雑誌を読んだりしているみたい…

確定申告が終わってほっと一息。調べておきたい税金控除

こんにちは。むうです。2016年(平成28年)の確定申告が2017年の(平成29年)2月16日(木)から3月15日(水)まで行われていますね。我が家でも確定申告が必要だったので、先日行ってきました。書類提出などが終わってほっと一息という感じでしょうか。 確定申告…

au WALLETを使おうとしたら~2つのプチトラブル

こんにちは。むうです。先日、auからY!mobile(ワイモバイル)にスマホを変更しました。 auのポイントをau WALLETに交換するとコンビニなどいろいろなお店での支払いに使えるサービスがあります。今回、スマホの交換の前にau WALLETを全額使いきってしまおう…

スマホを変更。androidからiPhoneにもう一度戻ってきました

こんにちは。むうです。先日の2月末にスマホを変更しました。 いろいろと小さなトラブルがあったので、メモとして記事にしてみますね。 今までandroidだったけど、やっぱりiPhoneがいい 最初のスマホはiPhone5でした。2年間使っているうちに電池のもちが悪い…