むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週恒例の金融チェック。1位の投資信託は私の頭では理解できませんでした

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 今回のひふみプラスの利益は? 調べてみると所有しているひふみプラスは23,000円程度を投資して4,131円の利益となっていました。前回3,286円の利益でしたか…

【家計簿】生活費の集計 (2017.04.22~04.28)

こんにちは。むうです。我が家は食費と日用品、娯楽費、ちょっとした医療費などを毎月6万円の予算でやりくりしています。積み立てている旅行費、光熱費、ペットのえさ代、家賃などは入っていません。 さて、4月22日から28日までの1週間はどのくらい使ったの…

FINAL FANTASY 30周年記念コラボ『CRYSTAL TOKYO TOWER』に行ってきました

こんにちは。むうです。FINAL FANTASY好きな友だちに誘われて東京タワーに行ってきました。 東京タワーではこんなイベントをやっているんです。 www.tokyotower.co.jp この一夜限りのライトアップも見たいということで急遽行ってきました。 東京タワーの下に…

ずぼら妻のランチに〜日清 もちっと生パスタ 明太子クリーム

こんにちは。むうです。たまにですが自分1人だけのランチに調理したくないなという時があります。そんなずぼらな時に役立っているのが冷凍パスタです。 今回、日清 もちっと生パスタ 明太子クリームを近所のスーパーで159円(税抜)で購入しました。 レンジ…

一正蒲鉾株さんの「サラダフィッシュ」~健康によさそうだから食べてみたいな

こんにちは。むうです。モニプラファンブログさんで気になる商品を見つけました。一正蒲鉾株式会社の「サラダフィッシュ」です。 ※画像は一正蒲鉾株式会社さんのサイトからお借りしました。よくダイエットにもサラダチキンがいいと聞いて、我が家でも取り入…

工場直送のポテトチップス。あまりの美味しさに家族に奪われました

こんにちは。むうです。先日お出かけした際にあるお店で工場直送のポテトチップスというものを見つけました。菊水堂さんの「ポテトチップ」です。ちなみにそのお店では1袋410円でした。パッケージを見たときに「あ、これをマツコの知らない世界で見た気がす…

東京にはたくさんのアンテナショップがある。銀座周辺を調べてみました。

こんにちは。むうです。色々な場所の特産品を買うのが好きで、たまにアンテナショップで食べ物をメインに買うことがあります。東京には様々な県のアンテナショップがあり、特に銀座周辺にはたくさんの県などのアンテナショップが勢ぞろいしています。今度銀…

Amazonプライム。お急ぎ便だけではなく動画サービスなど、けっこう役に立ちそうです

こんにちは。むうです。先週のことですが、家族から「相談したいことがあるんだけど……」と 言われて話を聞くと、数ヶ月前にアマゾンで買い物をした際に早く欲しかったのでAmazonプライムの無料会員登録をしてそのまま解約し忘れてしまったそうです。Amazonプ…

ひふみプラスが売れ筋ランキング1位から陥落? 代わりにトップにでた投信は?

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 日経平均があがるとひふみプラスも上がるね 調べてみると所有しているひふみプラスは23,000円程度を投資して3,286円の利益となっていました。前回2,503円の…

【家計簿】生活費の集計 (2017.04.15~04.21)

こんにちは。むうです。我が家は食費と日用品、娯楽費、ちょっとした医療費などを毎月6万円の予算でやりくりしています。積み立てている旅行費、光熱費、ペットのえさ代、家賃などは入っていません。 さて、4月15日から21日までの1週間はどのくらい使ったの…

パリの生活とシンプルライフは似てる?~「パリジェンヌ流おしゃれライフ いつもの世界が輝きはじめる36の方法」

こんにちは。むうです。先日、図書館でこちらの本を借りてきました。パリジェンヌ流おしゃれライフ [ 米澤よう子 ]米澤よう子さんのパリジェンヌ流おしゃれライフです。渡仏した経験をもとにパリやパリジェンヌたちの本をたくさん出しています。この本も2012…

家族が買ってきたファイアーエムブレム。私は週末、三国志三昧です

こんばんは。むうです。家族が今日発売のファイアーエムブレム 新作を購入しました。ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 通常版 さっそくリビングでゴロゴロしながらやっていますよ(*゚▽゚*)私も兄がファイアーエムブレム初期からのファンなので…

格安スマホでさらにバンザイ。もらったポイントでお米を購入

こんにちは。むうです。Yahoo! JAPANのポイント履歴を見たらいつの間にかポイントが増えていました。Y!mobileからお礼のポイントが届いていたみたいです。 期間限定ポイントだったので、お米にしようとYahoo!ショッピングで良さそうなものを探してみました。…

朝ドラ「ひよっこ」 15分が今の私にはあっているみたい

こんにちは。むうです。4月から新しい番組などが始まり、家族と一緒に何個か見るようにしています。 その中で自分だけですが、NHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」を録画して見ています。主役はCMなどでおなじみの有村架純ちゃん。奥茨城出身の女の子・谷田…

北朝鮮のニュースでいっぱいだった今週の株価チェック

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 北朝鮮の問題で日経平均が下がっています 調べてみると所有しているひふみプラスは22,000円程度を投資して2,503円の利益となっていました。アメリカが北朝鮮…

【家計簿】生活費の集計 (2017.04.08~04.14)

こんにちは。むうです。我が家は食費と日用品、娯楽費、ちょっとした医療費などを毎月6万円の予算でやりくりしています。積み立てている旅行費、光熱費、ペットのえさ代、家賃などは入っていません。 さて、4月8日から14日までの1週間はどのくらい使ったのか…

思わずCMの曲が頭に浮かんだ~格安SIMのY!mobile

こんにちは。むうです。 2月末にY!mobileに交換してPhone5Sを快適に使っています。今のところ、不満もなく楽しくスマホ生活を送っていますよ(*゚▽゚*)さて、そんなY!mobileの3月分の請求が確定しました。2月分は契約手数料等でイレギュラーがあったため、今回…

居酒屋に馴染んでいく異世界の人たちが面白い~異世界居酒屋「のぶ」

近所のゲオでコミックをレンタルしてみました。異世界居酒屋「のぶ」(1) [ 蝉川夏哉 ]これ、面白かったです。 私達が住む地球とは違うアイテーリアという城壁の古都に日本ではおなじみの居酒屋が突如現れて、人々を魅了していくお話です。門番などを仕事に…

え、これ写真じゃなく絵なの? リアルな水彩画があるんですね

こんにちは。むうです。さきほどインターネットをしていたらある画家さんのサイトにたどり着きました。「あべとしゆき」さんという水彩画家の方です。 www.abety-art.com 写真なのかなと見ていたらこれ、水彩画なんだそうです。サイトの「WATERCOLOR」のコー…

健康が気になる30代。おやつを食べるなら健康に良い美味しいおやつが食べたいな

こんにちは。むうです。最近、体重増加など30代になると健康の悩みがいっぱいです。そんな中、今日はこんな商品に興味を持ちました。モニプラファンブログさんで応募した美実PLUSです。 くるみはビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維など、体に良い成分…

週末の株価チェック。ひふみ投信の成績はどうかな?

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 日経平均が下がってきてるからね~ 調べてみると所有しているひふみプラスは22,000円程度を投資して3,413円の利益となっていました。前回3,928円の利益でし…

今日のランチは豚丼! 吉野家のキャンペーンでお得に

こんにちは。むうです。 昨日、ネットサーフィンをしていたら、吉野家のこんな情報を見つけました。 牛丼って言ったら吉野家をイメージするくらい私は吉野家派なので、この情報につい飛びついてしまいました。あ~、第一弾の牛丼の日を見逃していたよ~ちな…

【家計簿】生活費の集計 (2017.04.01~04.07)

こんばんは。むうです。我が家は食費と日用品、娯楽費、ちょっとした医療費などを毎月6万円の予算でやりくりしています。積み立てている旅行費、光熱費、ペットのえさ代、家賃などは入っていません。 4月が始まって1週間ですが、今週はどのくらい使ったのか…

マクドナルドの新商品「グランシリーズ」を食べてきたよ。

こんにちは。むうです。もともとマクドナルドが好きで、新商品はなるべく食べるようにしています。今回、4月5日に発売した「グランシリーズ」を食べてきました。 チキン・ポークよりもビーフのハンバーガーが好きなので、新発売のニュースを聞いてから食べに…

【面白そう】シェイクが自分のおうちでできちゃう~タカラトミーアーツの「もみっとシェイクン」

こんばんは。むうです。さきほどテレビをつけたら「ゆうがたサテライト」でこんな商品を紹介していました。 もみっとシェイクン ピンク 【税込】 タカラトミーアーツ [モミットシェイクン ... もみっとシェイクンというタカラトミーアーツの商品です。カップ…

プチプラの達人を真似てファッションセンスをUPさせたいな

こんにちは。むうです。昨夜のWBS(ワールドビジネスサテライト)で最近はカリスマ一般人にファンション業界が注目しているというものを見ました。 www.tv-tokyo.co.jp 3ミニッツ自体はTVか何かで聞いたことあるな~というくらいでしたが、その3ミニッツか…

【書評】子供なしでも行ってみたい~「あたふたカアチャンこどもとおでかけできるかな?」

こんにちは。むうです。図書館で本棚を見ていたところ、こんな本を発見しました。 あたふたカアチャンこどもとおでかけできるかな? [ たかはしみき ] 子供がいない私ですが、イラストエッセイが好きで特に旅ものは好きなので、思わず借りてしまいました。作…

今日はあんぱんの日。山パンのベストイレブンに選ばれしメンバーとは?

こんにちは。むうです。 今日、4月4日はあんぱんの日だそうです。 なぜあんぱんの日なのと思っていたら、あんぱんで有名な木村屋で説明していました。明治天皇に献上した日なんですね。歴史があるな~ www.kimuraya-sohonten.co.jp そんなわけで今日、あんぱ…

2017年春アニメ 「アリスと蔵六」 頑固おじいちゃんがかっこいい

4月になって春のアニメもたくさんスタートしましたね。我が家も家族と一緒に新アニメはなるべく見るようにしています。これは毎週見ようと思った面白い作品があったのでご紹介しますね。<アリスと蔵六> 公式サイトhttp://www.alicetozouroku.com 徳間書店…

ブログが続かない!? 他人と比較してもダメだと感じた春

こんにちは。むうです。最近、ブログを書く事にちょっとモヤモヤしたものを抱えていました。自分のブログって平凡だよね、面白さが足りないな、と他のブロガーさんがすごく才能のある人に感じて、劣等感にも近い感情がありました。ちょっとブログに向き合う…