むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

村田園さんのごぼう茶を初体験。飲みやすさなどをチェックしました

こんにちは。むうです。先日、モニプラさんでモニター当選した村田園さんのごぼう茶を数日飲んでみました。ごぼう茶って美味しいの? どういう味なの? と今回、ごぼう茶を飲むまで少し不安だったのですが、予想していたよりも飲みやすかったです。まず、村…

ひふみプラスが上位に浮上。「日経高配当株50ETF」(1489)の分配金が入金されました

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 今回のひふみプラスの利益は? 調べてみると所有しているひふみプラスは23,000円程度を投資して5,000円の利益となっていました。前回が5,070円の利益でした…

ブログで悩んでいたことがあったのでA8.netさんのセミナーに参加したよ

こんにちは。むうです。 最近、ちょっとブログで悩んでいたことがあります。 私のブログの悩み それはジャンルを分けるかということ。この「むうらぼ」は雑記ブログなのですが、どうやら人気があるのはお金の話みたいです。 本格的にはじめてから間もないの…

嬉しいお届けもの〜村田園さんのごぼう茶など

こんにちは。むうです。週末に楽しみにしていたものが届きました。 株式会社村田園さんのごぼう茶です。 モニプラさんで応募して当選しました。ごぼう茶は飲んだことがないのですが、食物繊維が豊富でお通じにも良いらしいので、ぽっこりお腹が気になる今の…

以前にランクインした投信がランキングに再登場。

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 今回のひふみプラスの利益は? 調べてみると所有しているひふみプラスは23,000円程度を投資して5,070円の利益となっていました。前回4,399円の利益でしたか…

サンプル百貨店「第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場」のサンプリングバッグの中身は?

こんにちは。むうです。サンプル百貨店さんが5月9日に開催した「第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場」に行ってきました。試食や商品説明などのサービスを受けただけではなく、たくさんの商品が入ったサンプリングバッグもいただきました。たく…

約3年ぶり。サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションに行ってきました

こんにちは。むうです。 今日、お台場のヒルトン東京で行われたサンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションに参加してきました。 リアルサンプリングプロモーションはたくさんの商品の説明を受けたり、試食したり、持ち帰って試したりとお得なイ…

金融チェックをしていると世界の少し前の動きが見えて面白いです

こんにちは。むうです。週末に自分の保有している株・投資信託がどうなったのかチェックしました。 今回のひふみプラスの利益は? 調べてみると所有しているひふみプラスは23,000円程度を投資して4,399円の利益となっていました。前回4,131円の利益でしたか…

ダイエット中だから気になる。栄養もサポート「玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ」

こんにちは。むうです。最近体重が増えてきてダイエットしたいなと考えています。色々と自分の体重増加について考えてみるとお腹がぽっこりすることが多いので、野菜や食物繊維をもっと多めに取りたいなと思っています。そんな中、モニプラファンブログさん…

ダイエットに本格的に取り組む必要がありそうです

こんにちは。むうです。結婚して以来体重が増えていて、ダイエットをしたいなと考えています。先日、FINAL FANTASY 30周年記念コラボ『CRYSTAL TOKYO TOWER』に一緒に行った友達もダイエットが気になっているということで、ゴールデンウィーク明けからお互い…

和歌山県紀南地方の名産が株主優待のエーアイテイーから案内が届いたよ

こんにちは。むうです。ゴールデンウィーク、家族と出かけたりとちょこちょとと慌ただしい日になっています。昨日、ポストを確認したら持ち株の1つ「(株)エーアイテイー」から株主総会のお知らせと優待の案内が届いていました。(2018年 追記:優待は廃止に…

家計簿の締めはいつにするべき?スライド貯金が気になる

こんにちは。むうです。4月より家計簿(食費・日用品&娯楽費)を公開し始めましたが、家計簿の締め日をいつにしたらいいのか悩んでいます。 本来計画していた4月末で締める方法と1週間約1万円ペースでやりくりをする35日間のどちらがいいのかなと検討中です…