むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログについてもっと気軽でいいのではないかと考えてみました

最近、ブログをお休みしていましたが、なんとなくブログってもっと気軽でいいんじゃないかなと思いました。ネットで稼ぐなどが注目されてからブログについていろいろなことをいう人が多いですよね。SEOがなんだ、キーワードがなんだとかたくさん目に入るので…

旅行地理検定を受験してみようと思います

小さい頃から旅行や歴史関連のTV番組を見ることが好きでした。最近、旅行関連の資格ってどんなのがあるかなと調べたところ、旅行地理検定というものがあるのを知りました。 旅行地理検定って 旅行地理検定は意外と難しい? 旅行地理検定のテキストはどこで買…

【2019捨て】5月末で令和元年もあと7ヶ月。年内までに捨てられるかな?

こんにちは。むうです。早いもので令和元年1ヶ月以上過ぎましたね。ぼーっとしているとあっという間に令和元年が終わってしまいそうです。2019年以内に2019個の物を捨てるという目論見ですが、5月末でどうなったでしょうか?無印のフリースケジュールノー…

イラスト日記のイメージが固まってきました

去年からイラストも描いたりして日記を書いています。 しかし何だか自分の理想どおりにならず、ノート術の本を読んだりして試行錯誤中です。ノートにいろいろと書いているとなんだかゴチャゴチャするので綺麗に見えないし、1つのノートに綺麗に書くと今度は…

齋藤孝さんらしい読書本「1冊読み切る読書術」

本・読書についてもっと知りたくてこの本を読んでみました。せっかくだから感想を書いてみようと思います。1冊読み切る読書術 目次の章だけを見るとこんな感じです。 序 章 1冊読み切る一番カンタンな方法 第1章 3つのポイントで読み切れる本を見つけよう 第…

【2019捨て】平成までにあと何個捨てられるかな?

平成も後10日ほどで終わってしまいますね。 時間が経過するのは本当にあっという間です(*'▽'*) 毎日ではないのですが、たまにイラストをノートに書いたりしています。 12日に描いたイラストを見ると180個まで捨てることができました。 今も片付け中で、それ…

松坂屋上野店で「東北物産展」が開催 (2019.4.3~4.8)

最近、物産展などに行くことが多くなりました。普段では買えない特産品グルメを買って家族と一緒に楽しんだりしています。今回、松坂屋上野店で「東北物産展」が開催されるということなので注目しています。 松坂屋上野店の「東北物産展」について 「東北物…

【2019捨て】ダンボールの箱の中のものも捨てなくっちゃ

2019年の1年で2019個のものを捨てようと計画中です。 捨てのモチベーションがなかなか上がらずにスローペースですが、少しづつ片付けをしています。 前回、49個まで捨てたので、50からスタートします。 今回捨てたもの(50からスタート) 捨てたものをチェッ…

【2019捨て】旅行・本が好きなのでパンフレットや雑誌が多すぎ

2019年の1年で2019個のものを捨てようと計画中です。捨てのモチベーションがなかなか上がらずにスローペースですが、少しづつ片付けをしています。前回、39個まで捨てたので、40からスタートします。 今回捨てたもの(40からスタート) 捨てたものをチェック…

【2019捨て】まだまだ捨てなければいけないものが多そうです

1月も今日で終わりですが、2019年の1ヶ月有意義に過ごせたでしょうか?私はそこそこと言った感じです(´・ω・`)さて、2019年の間に2019個のモノを捨てたいと計画中ですが、 実際にはどうでしょうか? <2019個のうち捨てられたものは現在、39個> <2019年…

【2019捨て】不要なポイントカードよ、さようなら

2019年内に2019個のものを捨てようと計画しています。現在、30個まで捨てることができました。 写真を撮り忘れているものもあるので、文字のみですがリストにしようと思います。リストはあとにして今回、気がついたものがポイントカードです。お買い物をする…