むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【2019捨て】まだまだ捨てなければいけないものが多そうです

 1月も今日で終わりですが、2019年の1ヶ月有意義に過ごせたでしょうか?
私はそこそこと言った感じです(´・ω・`)

さて、2019年の間に2019個のモノを捨てたいと計画中ですが、 実際にはどうでしょうか?

さっそく見ていきたいと思います。 

<2019個のうち捨てられたものは現在、39個>

前回は30個まですててあるので、今回は31からスタートです)

muulabo.hateblo.jp


31.電気ポット (故障により廃棄)
32.雑誌 (サンプルや読みたいページ以外は捨て)
33.割引チケット (期限切れ)
34.チラシ
35.タオル (ボロボロになったため)
36.雑誌 (サンプルや読みたいページ以外は捨て)
37.デグーの餌 
38.デグーの餌
39.デグーの餌

う~ん、ペットのデグーの餌が多いですね。
我が家のデグーたちはおやつ用に買っているカボチャ&ニンジンのかぼちゃが大好きなんです。



にんじんなど目もくれません。

でもこのかぼちゃ1袋に5個くらいしか入っていないので、たくさんにんじんだけが残った袋が出てきてしまうのです。

<2019年の1月中に捨てないといけない?>

2019年の間に2019個捨てるということは1日どのくらい捨てるべきなんでしょうか?

2019÷365で計算してみると、5.53になります。
つまり1日5個か6個捨てないといけないわけです。

31日なので、本来は171個くらい捨てるべきなのに、だいぶペースが遅いようです。

まだまだ捨てるものは部屋にあるようですので、必要なものと不要なものを選んで作業を進めていきたいと思います。

<スポンサーリンク>



ご訪問ありがとうございました。