むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

1日1ページノートを続けられるようになったので今度はブログを続けたいな

お題「手帳」

こんにちは。むうです。

最近は手帳の代わりに1日1ページ何かを書くということを続けています。

muulabo.hateblo.jp


6月からなんとなくはじめたノートですが、8月に毎日書く為のノートを作りました。
イメージとしてはほぼ日手帳をファミマで売っている無印のノートで安くトライするという感じです。


 


9月に1度ストップしちゃうかもという時期があったのですが、ほぼ毎日継続することができるようになりました。

毎日1ページ何かその日の印象に残ったことなどを書くので、自分の思考パターンのようなものがわかってきました。

たまにドラフト会議やサッカーの試合などスポーツネタも書いたりすることがありますが、基本は本・片付け・健康・ダイエット・美容が多かったです。

 

f:id:muuhamu:20181031213052j:image
片付けの途中で資格のテキストをなかなか捨てられないことに気づいたり、

f:id:muuhamu:20181031213106j:image
TVカンブリア宮殿でみたSABARというお店が気になってメモしました。

sabar38.com


たまにブログも書きたいな~と思うこともあり、何回かそんなことも登場しています。

ノートにほぼ毎日何か書く事を約2ヶ月続けられたので、今度はブログもゆっくりマイペースに続けていこうかなと思っています。

どうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)