むうらぼ 

シンプルライフを目指す主婦むうのブログです。シンプルライフと節約で素敵な生活を送りたいな

【イラスト日記】本の片付け

今日もイラスト日記です。

f:id:muuhamu:20180603224704j:image

 本棚を整理しました。

我が家の近くの図書館では古くなった雑誌などを借りる本とは別の棚に配置されると、リサイクル本として持って行っていいというサービスがあります。

 

数冊もらってきたものを本棚にしまってたまに眺めていたのですが、本棚のスペースがなくなったので必要なページのみ残しました。

不要になった本体は古紙として資源ごみの日に回収してもらう予定です。

 

他にも読んでいないマンガがありました。

近いうちに古本屋さんに持っていくために紙袋へ入れて、いつでも持っていけるようにしました。

 

これで本棚が少しスッキリしました。

 

絵を描いている時に感じたのが、ボールペンでいきなり書き始めてしまうと失敗が多いということです。

まずは鉛筆と消しゴムを用意して、下書きをしないといけないかなと思いました。

 

イラストの半分が文房具になっているのはそのためでした(o^^o)

 

明日は何をしようかな?